蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
2005年蛇研裏話流行語大賞発表!!
さてさて、12月10日にエントリーが締め切られました「2005年蛇研裏話流行語大賞」ですが、結果が出ました!!
3位から順に発表しましょう!!

第3位!!
殺気」:やはり、A.S.氏がよく私に「出てる」と言います(笑)第3位に食い込みました。たまに、所長も私をからかう(?)時に、言ってた様な・・・

第2位!!
しりこんこぶら」:11月24日に書いた裏話でも、堂々の2位!!インパクトが大きかったですか?
そして、、、

第1位!!
ブラックマンバ」!!:今年の夏の企画展「コブラ祭り」に併せて導入されて、即日展示!!この効果は大きかったかも!?以前から、導入の意見や問い合わせが多かった種類で、今もまだ「ブラックマンバはどこですか?」という園内での問い合わせも!!さすが堂々の1位ですね。

by のら
求む!!
あと、1ヶ月半で2005年も終わりなんですね。。。
この年末になると、意外と個人的に気になるのが「流行語大賞」でして、実は採毒実演の中で、使わせて貰っていることもあります。
そこで、、、今年は読者の皆様にも参加して頂いて、「2005年蛇研裏話流行語大賞」というのをやってみようと思います!!
「これが、面白かったなぁ・・・」とか「この言葉、心に響いたな・・・」とか・・・多分、皆様も、そういう風に思った日記内の語句があると思います。それをエントリーさせて下さい!!
対象は、今年のブログになった2005年2月26日から11月いっぱいの日記までとします。
エントリー先は、info@snake-center.comまで、タイトルに「流行語エントリー」と書いて、ドシドシ送ってくださいね!!
ご応募、待ってます!!

by のら

PS:私の今年の流行語も、やはり「殺気」です(笑)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.