蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
巻かれてみますか?
DSC0548115.jpg

いい感じで巻きついているアオダイショウ。
平日の「ふれあい」や週末の「ハブの採毒実演」終了後に出てくるヘビです。

「かわいい♪」

という声が圧倒的…ってほどでもないですが、多くのみなさんがそう言います。

上の写真のようなことはできないまでも、おとなしいのでぜひ触れてみてください。

☆さわるときはやさしくおねがいします☆

by 綿雲

夜のヘビ
日が暮れるのがだんだん早くなったので、閉園時間を過ぎてしばらくすると、辺りはすっかり真っ暗に。

nmamushi.jpg













マムシの野外飼育場を覗いてみました。
暗くて何も見えん・・。
しかしながらライトで照らしてみると…
マムシがいた!(当たり前だけど)
しかも活きがいい!!
さすがに暗くなってからの方が活発になっているようです。

nmamushitr.jpg













木に登る夜のマムシ。


akamatanr.jpg













夜のヘビの部屋(現在は閉鎖中)のアカマタ。
ちょっと用があって暗い部屋に入っていったら、やはり活きがいい!さすがに夜行性だけあって。
威嚇しまくりでした。

夜のヘビの生態を見るのも新鮮。
ただし、気味悪し。

by 綿雲
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.