蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
どちら様でしょう・・・?
ただ今、スネークファンクラブの会報作りと、会員証更新の手続きを行っております。
会員証の裏面は、ヘビの写真で、子供個人会員、大人個人会員、家族会員と
それぞれデザインを変えて毎年作り直しております。
ただ、今年の会員証更新発行について一つ問題が。。。
通常、メールかこちらから会員機関誌に同封ないしは別口郵便で送ったハガキで更新を行ってもらうのですが、
ハガキで更新申請された方の中で、会員番号も名前も書いていないハガキが1通。。。
手がかりとなるのは消印ですが、
「岩井 24 1.5 12-18」
の消印があります。
24は「平成24年」、
1.5は「1月5日」、
12-18は「12時~18時の間に投函」
と言うことまでは分かっていますが、問題は「岩井」郵便局。。。
調べてみると、千葉県南房総市と茨城県坂東市にそれぞれあるらしいです。
どちらだろう・・・?
とりあえず、会員番号や名前が書いてある更新申請された方以外の千葉県南房総市や茨城県坂東市にお住まいの方の該当者が見あたらず、出先で出された可能性もあり、困っているところです。
せっかくの会員証が届かなくなってしまいますので、心当たりのある方は、是非ご一報を。

by のら
スポンサーサイト
カメレオンの出張
 3月17日より群馬県立自然史博物館で「オシャレな動物たち」という企画展(http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/MuseumTop)が開催されています。初日のオープニングセレモニーに行ってきました。この展示では魚やタコ、ヤドクガエルなど生きた動物も展示されていて、うちのカメレオンとシマヘビ、アオダイショウの成蛇と幼蛇が出張しています。当センターでもカメレオンは人気があるので、2ヶ月もいないのは寂しいのですが、博物館でも頑張ってくれると思います。
 この企画展では、パンダなど希少な動物の剥製やきれいな動物の標本も多数展示してありますので、一度見学に行ってみてください。高速道路を使えば当センターから1時間ほどで行けますので、春休みやゴールデンウィークには、スネークセンターと群馬県の博物館をまわるのはどうでしょうか。
By A.S.
エボシ02-2

COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.