蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修を終えて
3月に実習でお世話になりました大学生です。
初めて蛇という生物を詳しく知れた気がしました。
中でも週末に行われた採毒実演の解説は何度聴いても勉強になりました。
毒蛇の恐ろしさや蛇にとっては唾液でもあるなど、自分は全く蛇について知らなかったと痛感させられました。
触れ合いでは好きか苦手か極端にわかれるお客様が多いと思いましたが、苦手な方も説明すると驚きの声をあげながらも触れる事で可愛いや温かいと、経験して見ないと魅力は伝わらないと私も気づかされました。
また、押収された動物が多く、蛇以外の生物にも触れ合えることができて、とても濃い実習が行えました。
有難うございました。

By 動物科学科3年
スポンサーサイト
研修を終えて
3月に1週間実習でお世話になりました大学生です。
もともと蛇が好きでスネークセンターへの実習を決めたのですが、期待していた以上の経験ができました。
採毒実演では毒蛇の恐ろしさ、ヘビの触れ合いでは、お客さんへの説明をすることや質問を投げかけられることによって新しいことを学べました。
また、蛇以外にもイグアナやトカゲのお世話をさせてもらい、爬虫類の幅広さに驚きました。
機会があれば今度は遊びで行きたいです。
1週間ありがとうございました。

By 動物科学科3年生
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.