蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
出張報告
先週末はいつもと違った勤務って感じでした。

金・土は前橋へ。

子どもたちに科学に親しんでもらおうという群馬県のイベントに出展してきました。去年に続いての参加です。もち、ヘビもいっしょに。タダ!でヘビにさわれるということで多くの子どもたちがやってきました。去年、来てくれた子もいて、久々の再会に涙しました(うそ。)閉館時間になってもヘビから離れられない子もいて、いつもながらの人気でした。しまいにゃ、多くの子どもたちが、ヘビを飼いたくなってました^^(お父さんお母さんに猛反対くらってましたけど・・^^^^)→よくあるパターンです。。


そして、日曜は近くのお祭り会場へ。
あいにくの雨でしたが、それでも多くの人が来てくれました。

おとなの人たちのヘビに対する印象も変わったみたいです。
まあ、すべての人ってわけではないですけどね。

来てくれたみなさん、ありがとうございました!
またお会いしましょう!!

夏休みはスネークセンターにもぜひどうぞ!
ヘビの正し~い知識をお教えいたしますよ♪

sweek1
sweek2

by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.