蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
いつも飛び出てくるキング
ウラ部屋にフロリダキングヘビがいます。
このヘビは、ケージの扉を開けると、「にょろ~っ」と飛び出てきます。

今日も掃除をしようと開けると・・・
やっぱり出てきました。
そして長靴に食いついてました。

キングヘビの仲間は、どうも食い意地(?)がはってるのか、餌だと思ってそんな行動に出るヘビがいるようです。別の個体(カリキン)も、餌をはさむ道具に食いついたり、挙げ句の果てには自分のしっぽに食いついたり。もちろんおしとやかなキングもいますけど。

なかなかおもしろいヤツらですが、どうにも好きにはなれません。。;

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.