蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
山の頂で
11月1日(日)に地元太田市にある金山山頂で行われたイベントに参加してきました。
ヘビとともに。

この金山は、新田家(新田義貞とかの)ゆかりの金山城という山城があった山で、今では城壁の一部などが復元されています。

昨年より、その山頂で行われているイベントに参加していますが、
昨年はとにかく寒かった・・。
今年は、天気もよく多くの人が訪れていました。
山の上だし、気持ちよかったです。

DSC0131950.jpg






スネークセンターは、「ヘビにふれてみよう!」ってことで、
みなさんにヘビに触れてもらいました。
その他にも、火縄銃の演舞や野点などいろいろなイベントがあって、のんびりほのぼのとした雰囲気の中で過ごせました。

DSC0131560.jpg

いつもどおり、ヘビたちは、こどもたちに人気でございました。



by 綿雲


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.