蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
お初
第1(毒蛇)温室で飼育されているニシキクサリヘビ、この種類、本当に好きなのです。
普段じっとしていることが多く、結構神経質なヘビですが、何かしらのアクションがある度、心動かされる感じがします(って、結構親バカですが・・・)。
以前も、脱皮に立ち会って感動、餌を食べて感動、そして数日前は、、、
目の前で初めて排泄しましたぁ~\(^o^;)/
(食事中の方、本当にすみません)
いつもは、閉園後から開演前までの間にしているらしく、鍵開けの時に、もりもりと、この体からこんな量が!?というくらいしていたのですが、それを初めて目の前で見られて、本当に感動です。
排泄の仕方は、他のヘビとほとんど一緒で、尾を持ち上げて、もりもりと出すだけ。
それでも、あぁ、こういう出し加減なんだ。。。と、何か、感動しちゃいました。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.