蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修の後に
どうも。皆さん。

11月4日~23日まで蛇研で研修をさせていただきましたS.T.と申します。
わたしにとって蛇とはあまり馴染みのないもので、今回の研修でも自分がいかに蛇の事を知らなかったかという事を思い知りました。それでも、研究所の職員の方々が親身になって教えてくださったおかげで20日間で大変多くの事を学ぶ事ができました。

そして、研修最終日に行った採毒実演の説明。これは自分にとって、とても良い経験をさせていただきました。普段、あまり大勢の人の前で話をする機会も無かったので実演が始まる直前までとても緊張してしまいました。しかし、説明が始まってからは不思議と落ち着く事ができ短いながらも最後まで言い終える事ができました。この経験はこの先自分にとって必ず役に立つものだと思います。

最後になりますが、(財)日本蛇族学術研究所の職員の皆様。20日間未熟な自分に優しく、時に厳しく御指導くださいまして本当にありがとうございました。
もし、またこちらに研修をさせていただく事がありましたらその時はまたよろしくお願いいたします。

By S.T.(○○動物専門学校)  
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.