蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修を終えて
11月4日~23日まで研修をさせて頂いた者です。
今回の実習で蛇に関するいろいろなことを学びました。
中でもスネークフックの使い方で学ぶことは多く、一つ一つの行動に意味がきちんとあり「行動の間違い一つで自分だけでなく周囲の人にも危険が及ぶ」と聞かされた時はヘビを上げることがプレッシャーに感じて中々うまく使いこなすことが出来なかったのですが、担当の方のわかりやすい指導のおかげでスネークフックが使えるようになったときは本当に嬉しかったです。
今回の研修で学んだことは多く次に生かしていけることばかりなので、無駄にしないよう日々精進していこうと思います。
今回の研修でお世話になった、(財)日本蛇族学術研究所の職員の皆様方。
たくさんのことを学ばせて頂きありがとうございました。

By M.K.(○○動物専門学校)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.