蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
久々に
ここ最近の「ヘビのお食事タイム」は、食べるヘビが脱皮前であったりなどで食べないことが毎回あり・・・。
それでも、食べない時は、他の日に餌を与えたりなどもしていますが、このイベント時に、ローテーションのヘビが全て食べてくれないというのがここ数ヶ月続いていました。
しかし、昨日の「ヘビのお食事タイム」では、何と!!全てのヘビが完食!!
シロヘビは、最近、ラットを食べないのでマウスに切り替えて与えたら、すんなりパク!!
ニシキクサリヘビは、ちょっと神経質なところがありますが、それでもガブ!!
シンリンコブラは、勢いよくアタックが来ましたが、呑み込むまで若干時間がかかったのですが、それでもモグモグ!!
ブームスラングは、とにかく食欲旺盛で、パクっ!!
そして、締めのアフリカ産クサリヘビの雑種は、前回食べなかったのですが、、、今回は、素直にガブっ!!
と、こんな感じで、このイベントが進むと、テンションも上がっちゃいます。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.