蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
年内最後のエサ
今年も残りあとわずか。
ヘビたちにとっては、年末も年始も関係ないんでしょうけど、こちらとしては年内最後のエサやりをやっております。

本日はグリーンマンバ。

DSC0219315.jpg



3匹入っているので、エサのときは、このように↑
びくに1匹ずつ分かれてのお食事となります。
この間にさっさとそうじをします。

グリーンマンバってやつは、
ブラックマンバと違って、上へ上へと行きたがるので、このびくに入れようとしても、スイスイ出てきてしまうのです。こちらも初めにくらべて手際はよくなりましたが、それでもなかなか一発では決められません。

それと、1匹が毎回必ずプールの中に逃げます。
捕まるまいと必死なんでしょうね。

ブラックマンバみたいに怒って向かってくることはない(今のところ)ので、それほど緊迫感はないですが、それでもかまれたらやばいヘビですからねー。
気を抜かないようにせねばなりません。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.