蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
いよいよ放映です
11日の夜12時から「飛び出せ!科学くん」が放映されます。12月に撮影がありましたが、30分の番組のために2日半もかけていました。しょこたんなどタレントさんが来て撮影したのは1日ですが、それでも朝から夕方までやっていました。その前に本番のための予行演習で丸1日、後でタレントさんのいない部分の撮影で半日、とかなり大変でした。とは言ってもほとんど所長と○○研究員の2人でやっていて、私がかかわったのはキングコブラからの採毒の時と実験室でのちょっとした作業の撮影だけです。

テレビの撮影はセンター内で時々ありますが、ヘビを持ってスタジオに行くこともあります。比較的最近では夜のエグザイルが司会している番組で、ベッキーが連れてきたというボアやとんねるずの番組で出たアカマタなどしばしばヘビだけの出演依頼もあります。

「飛び出せ科学くん」ではどの場面が放映されかわかりませんが、センターでのイベントでも見られないようなシーンもあると思いますので、楽しみにしてください。

By A.S.
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.