蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
浅間山
当園、観音口付近からの景色です。
中央に見える雪をかぶった山は、浅間山という活火山で、最近も小規模ですが噴火しました。

DSC0232315.jpg














この日は、噴煙もかなり高くまであがっていて、
なかなか迫力のある姿でした。

この浅間山の左に妙義山、右に榛名山、そしてさらに右に赤城山といった山々があります。観音口受付に用があって行くときにはこのような景色を見るのもちょっとした楽しみになっています。天気によって見え方も違うのもまたいいんです。

赤城山といえば、大蛇にまつわる伝説もあるんですよ。


by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.