蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
予想外の結果
アフリカニシキヘビのダーナちゃんにエサをあげました。
このヘビは、冷凍エサの場合、
顔の前でエサを動かし、さらに口先にちょんとつけてやる、
くらいのことをしてやらないとなかなか食いつきません。
ただ、そばに置いただけだと食べないことが多いのです。

この日も少し刺激をしてやったのですが、
「ぷいっ」みたいな感じで、食べる素振りを見せませんでした。
こんなときは、あきらめて別の日に再トライすることが多い
のですが、今回は、
「食べなかったらしょうがない」と近くに一晩放置しました。
「どーせ食べてないだろ」と翌朝行ってみると・・・

食べてました♪

飼育動物がエサを食べてくれるのはとりあえず健康な証拠なので、ホッとします。

by 綿雲


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.