蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
立松和平さんを悼む
作家の立松和平さんが8日に亡くなられました。
立松さんには、2001年の「第1回ヘビの文化賞」で、エッセイ・童話・民話部門で、審査委員長になっていただきました。立松さんは当時も大変お忙しく、旅行先に応募作品を送り、審査結果や選評もFAXで頂きました。立松さんは、私よりも2つないし3つ年長で、ほぼ同じ世代と言ってよく、審査結果も私の感覚とよく一致するものでした。それだけに、訃報を聞いて「えっ、早すぎるじゃない」という思いを禁じ得ません。
ご冥福をお祈りいたします。

by ちみ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.