蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パフアダー
現在、第1(毒蛇)温室で展示しているパフアダーですが、この給餌にはかなり気を遣います。
ちょっとでも刺激があるようならば、すぐに怒ってしまい、餌も敵に見えてしまうらしい。。。
なので、極力刺激をしないように餌を持って行くと、すんなり食べてくれるのですが、万が一、体の一部に餌が触れ、そこで気に食わないと、怒って拒食、こんな感じです。
しかし、昨日は違いました。
最近、どうも食べてくれなかったので、平日の人の少ない時間を見てあげてみたところ、ちょっと体に触れてしまい、すごい激怒してしまいました。
でも、時間がたてば食べてくれるかも、ということで、そのまま放置。
すると、しばらくして見に行ったら餌が無くなっていました。
パフアダーのお腹も膨れています。
食べました。
しかも、とってもいい顔してました。
このパフアダー、気分屋もいいところです(;-o-)

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。