蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ヘビと出張
昨年より呼んでもらっている地元のイベント(ひなまつりふれあいイベント)に今年も「ヘビに触れてみよう」で参加してきました。

あいにくの天候でしたが、多くの人が訪れていました。
気温が低かったのでヘビが心配でしたが、
今年はスネークセンターのブースを屋内にしてもらったので、
大丈夫でした。
DSC0280015.jpg
いつもながら多くのこどもたちとごく少数のおとなの方(笑)
に触ってもらいました。
スネークセンターからはひとりで行くことが多いのですが、
現場で、こどもたちにヘビを触ってもらいつつ、
おとなの方とややヘビの専門的なお話しをするのをほぼ同時にさばくのはなかなか困難なことが判明いたしました(汗)
助手が2~3人欲しいところです^^

by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.