蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ダーナちゃんは日曜日にのびやすい!?
DSC0288715.jpg




こちらで飼育展示中のアフリカニシキヘビの「ダーナ」ちゃん。
現在スネークセンターの中ではいちばん大きなヘビです。

普段は、ガラスから遠いところにとぐろを巻いて、
じっとしていることが多いのですが、
毎日曜日になると、わりと移動しているような気がします。
日曜日はお客さんも平日より多いからかな?
たまたまかも・・。

このような大きなヘビが動くとなかなか見応えがあります。
ヘビの移動方法のひとつである「イモムシ運動」も観察できます。

ただ、1日中動いているわけではなく、
今日も午前中はとぐろを巻いていて、
夕方近くにのびてました。

その辺がなんとも・・・
絶対(見られる)、とは言い切れないところなのです。。



by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.