蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
珍しい!!
園内には、様々な鳥が来ています。
最近は、雨上がりの日などにカワセミが、少し前ではシメやモズなどが観察できました。
ただ、先程ちょっとあまり見かけない鳥に出会いました。
オオタカです。
ブタの放飼場の中に留まっていました。
オオタカは希少野生動植物種に指定されていたり、
レッドデータブックでも絶滅を危惧されている鳥類らしく、園内では初めて見ました。
残念なことにカメラを取りに行って、戻ってきた時にはもうすでに姿はなく、写真を撮り損なってしまいました。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.