蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
予感が的中
夜間、緊急の問い合わせは携帯電話で受けていますが、夜に連絡が入るのは夕方などに咬まれる事故が起きる夏で、今の時期ではほとんどありません。しかし、夏にはいつでも電話を受けられるようにバスルームにも携帯を持って行きます。このゴールデンウィークはかなり暖かく、そろそろ夜にも連絡が入る予感がしたので、今年初めてバスルームに携帯を持って行きました。
pm11:30頃携帯が鳴り、濡れたまま急いで携帯に出ると愛知県の病院からでした。小学生がマムシに咬まれた症例でしたが、咬まれたのは昼間でした。2週間ほど前のかなり暖かい日にも、昼間小学生が咬まれて病院から連絡がありました。これも愛知県からでした。
夏には真夜中に連絡が来ることもあるので、もちろん携帯は手放せません。これからは風呂に入るときも手放せませんが、さすがに裸で濡れたままではメモをとることはできません。今回は状況を話して、数分後にかけなおしてもらいました。
緊急の場合にはいつでも連絡していただいて結構なのですが、時々飼育やヘビの質問で夜にかけてくる方がおられますが、そのような質問は昼間研究所の方にお願いします。

By A.S.


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.