蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
文化放送に出演
先日、衛生動物学会で話をしましたが、文化放送の「いとうせいこうGREEN FESTA」という番組でそのことが紹介されました。それをきっかけに一般の人があまり知らない分野のことを聞きたいということで、出演依頼がありました。

当センターで、テレビ撮影などは時々あります。また、テレビ局へヘビを持っていくこともあります。こちらの方は私は極力避けていますが、以前たけしさんの番組にハブを持って行ったことはあります。ラジオのインタビューは電話を通して行うことはありました。
今回、放送局の収録を行う小さな部屋へ入ったのは初めてで、女性アナウンサーとディレクター、いとうせいこうさん、そして私の4人がその部屋で、いとうせいこうさんの質問に答える形でいろいろ話をしました。
私の話がつまらなくてカットされなければ、14日と21日(月)(19:30~20:00)に2週続けて放送されます。

最初にその女性アナウンサーから連絡があったのですが、後でホームページのアナウンサー紹介を見ると、秋田美人の看板アナウンサーでした。確かに秋田美人でした。
とういことで、多少興味のある方は放送を聞いてみて下さい。
番組ホームページはこちらです。http://www.joqr.co.jp/green/

By A.S.
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.