蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
今日はウズラの日なので
毎週月曜日は雨が降っていなければ、餌のウズラを取りに行き、放飼場のヘビたちに与えます。
ただ、このウズラは、放飼場だけではなく、一部の部屋の中で飼われているヘビたちにも与えたりもします。
先週産まれたキイロアナコンダも、徐々に脱皮し始めており、そろそろ餌を与えようかなと思っていましたので、
試しにウズラを与えてみました。
すると・・・
食べました
普通に咬んで巻いて、食べました。
まだ、食べた個体は23匹中(20日に1匹死んでしまいました)6匹が、餌を食べました。
脱皮していない個体もまだいますので、まだ全ての個体が食べてはいませんが、でも食べてくれた個体がいただけで、こちらはなぜか一安心。
すくすく育って欲しいですね。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.