蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
性別をチェック
7月19日に生まれましたキイロアナコンダですが、全部で24匹生まれ、翌朝1匹の死亡を確認し、計23匹が現在生きております。
また、そのうち雄と雌の計2匹が草津熱帯圏へもらわれていきました。
ですので園内には現在21匹が飼育されています。
しかし、、、全個体の性別チェックをまだしっかりしていなかったので、本日、採毒の部屋にいる16匹、ストックルームの5匹、21個体の性別チェックをしました。
はじめに採毒の部屋にいる16匹。
1個体目・・・オス、2個体目・・・オス、3個体目・・・オス・・・?
もしかして、オスばっかりで性別に偏りがある・・・?
結果、16匹中、オス12個体、メス4個体。
これはもしかして、面白い結果になる・・・?
そして残り5個体のチェック。
1個体目・・・メス、2個体目・・・メス・・・?
もしかして、メスばっかり?
結果、5匹全部メス。
ランダムでストックルームで飼育する5個体選んだのですが、、、選ばれた5個体全部メスとは・・・。
性別の偏りが出るという面白い結果は、残念ながらありませんでしたが、ランダムで選んだ5個体の結果が全部メスだったという事に、ちょっとびっくりしました。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.