蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
へそ
DSC0382615.jpg

つい2週間くらいに生まれたシマヘビの赤ちゃんです。
この写真はお腹側。
生まれて間もないヘビにはおへそがあり、
写真の下腹部にある赤い点がおへそです。
脱皮を繰り返していくとだんだんわからなくなっていきます。

ただ今、日曜日・祝日に子ヘビに触れることができるイベントやってますので、ぜひ観察してみて下さい。ぼちぼち目立たなくなってるヘビが出てるかもですが・・。
平日のふれあいタイムでも子ヘビはご覧になれますよ。

ちなみに上の写真のシマヘビ、
生まれたのは(同腹)、ノーマル柄×2,クロ×3でした。

by 綿雲 <+SnakeDoC+>も。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.