蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
かかし祭り
来月行われる、旧藪塚本町から続く名物「かかし祭り」が今年も行われます。
毎年、かかしを研究所でも作っていますが、私がここに就職してから、
毎年、研究所のかかし作製に携わっています。
今年も例外ではなく、先程までずっとかかし作り。
このかかしですが、製作時間は毎年短くなっていっている様な・・・・?
昨年は2日、一昨年は3日・・・と徐々に1日ずつ短くなっていっていますが、さすがに今年は・・・
1日で作っちゃいました(;^^A
慣れやパーツの再利用、大きさなどにもよるのですが、結構造形は好きで、集中すると結構短時間で作ってしまう派です。
今年のかかしは・・・・
見てのお楽しみです。

by のら
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.