蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
カメレオン
スネークセンターでは、拾われた爬虫類の収容を、警察から依頼されることがよくあります。
ヘビとカメに加え、トカゲも時々ありましたが、トカゲで一番多かったのはグリーンイグアナでした。
そのイグアナも最近はご無沙汰でしたが、昨日は珍客が来ました。
エボシカメレオンで、私の知る限り、カメレオンが届けられたのは初めてです。

さて、このカメレオンをどうするか、ちょっと悩ましいところです。
というのも、飼育設備を整備しても、元の飼い主が引き取りに来る可能性もあり、当面は仮住まいということになりそうです。
それにしても、ペットの爬虫類、しっかり飼っていただきたいですね。

by ちみ
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.