蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ザリガニ釣り大会
先週の白蛇観音祭で、ザリガニ釣り大会を行いましたが、意外と好評でして。
子ヘビとのふれあいの子ヘビたちも、そろそろ触らせるのを終了したい時期というのもあり、今日もザリガニ釣り大会を行いました。
先週の段階で、随分釣られたのかな・・・と思っていたら、翌日には同じ池の中には
ウジャっ!!
といたわけでして。
それならば、ということで、行いましたが、まだまだいそうな雰囲気ですので、来週も行う予定です。
もちろん釣ったザリガニは、一人2匹まで持ち帰り可能です。
腕試ししたい方、ザリガニを飼いたい方など、来週も行いますので、お待ちしております!!

by のら(地元では、アメザリじゃなくニホンザリガニかウチダザリガニしかおらんかったな・・・)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.