蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
冬鳥来たる。
だいぶ寒くなってきました。
スネークセンターは丘陵地にあり園内には木もたくさんあります。
この時期になると園内で見られる野鳥の数がぐんと増えます。
ジョウビタキやツグミなどの冬鳥もやってきました。
静かな日など鳥たちの声や枯れ葉が着地する音など耳触りのよい音が聞こえてきます。
そんな日は園内を歩くのがちょっとした癒しになったり^^。

春になるとウグイスのさえずりも超近くで聞こえます。
その前に寒い冬を乗り越えねば。。


by 綿雲(冷え症)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.