蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
く・・・臭い!!!!
本日、ラットの日。
第2(大蛇)温室のヘビたちにもゴハンを与えます。
多頭飼いしているケージは、ヘビを1匹ずつ隔離して、与えることになりますが、厄介なのがビルマニシキヘビの大きい個体。
本当に大きいので、体重もそこそこ重く、パイソンフックで引っかけて持ち上げると、かなり腰に来ます。。。
本日は、それだけではありませんでした。。。
臭腺からの臭~~い液体が、最後の一絞りのケチャップの様に「ブチャっ!!」と飛び散りました。。。
皮膚に付くことはかろうじて避けられましたが、、、衣服に一部付いた様で。
しばらく、臭い思いをする羽目に。
どんな臭いかって?
そりゃ、くさいんです。

by のら(でも最近、この臭い、癖になるかもと思い始めてる・・・)
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.