蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
おやおやおやぁ~!?
先日から、キイロアナコンダの赤ちゃんを3匹、第1(毒蛇)温室に展示し始めました。
何度か、餌のマウスを与えていましたが、1匹だけどうしても食べてくれません。
一応、ヘビのお食事タイムの時には、それぞれ隔離し、餌に集中して食べてもらう様にしていましたが、それでもやっぱり食べてくれません。
このまま食べてくれないと・・・と思っっていました。
そんな中、突然話が変わるようですが、ヤマカガシが本日拒食をしました。
今、ヤマカガシには冷凍のワカサギを与えているのですが、本日は食べませんでした。
そのまま捨ててしまうのももったいなく、試しに半水棲であるキイロアナコンダの食べない個体に与えてみることに。
すると・・・
一応、興味は示します。
やっぱり食べてくれないかな・・・?と思ったとたん
パクっ!!
食べました。
何だ、食べるじゃんw
やっぱり好みが個体によってある様でして・・・
置き餌で3匹とも食べちゃいました。
次回は、ワカサギの臭いを付けたマウスを与えてみよう。。。

by のら
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.