蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
怒れるグリーンマンバ
DSC0422315.jpg
マンバでもブラックマンバと違って、飼育室に入っていったり、スネークフックで移動しようとしても逃げるばっかしで怒ったことがないトウブグリーンマンバ。
このたび、怒りました。。

怒ったっていうより、びっくりしたようです。
写真は、見学するスペース側からガラス越しに撮ったものです。
普通に中の様子を見ながら歩いていたのですが、こちらの姿が急に視界に現れたもんだから、驚いたようですね。一応、首のあたりを平たくして威嚇の姿勢をとっています。

怒らせるのはヘビにとっていいことではないですが、こんな動きや姿勢もときどき観察できるかもしれません。特にマンバは動きがある方なので見ているとおもしろいかも。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.