蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
やはり日曜日。
熱帯蛇類温室で飼育している巨大アフリカニシキヘビのダーナちゃん。またまた日曜日によく動いていました。
天井近くまで上半身を起こしたり、プールに入ったり出たり…。
お客さんくぎ付けでした。
「蛇行」はほとんどせず、「イモムシ運動」による動きがほとんどです。ゆっくりした直線的な動きです。
だから「にょろにょろ」って感じの動きじゃないです。
これだけの大蛇が動くと見応えがありますね。


最近、自分が仕事中(治療中)に大蛇に巻きつかれた話をする機会が多くて必ず大ウケです。笑い話でもないんだけど・・。でも普通じゃあり得ない話ですからね。
ちなみにダーナちゃんには左足ひざ下に巻きつかれたことがあります。あのときはヤバかった・・。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.