蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ブータローに仲間ができました
10年ほどミニブタのブータロー(今ではミニではなくなってしまいましたが)を飼育しています。以前はふれあい用にウサギやニワトリを野外飼育場に入れたことがあるのですが、その頃は野良犬が多く、いずれも犬にやられてしまいました。ミニブタも最初は夕方に建物の中に入れていましたが、大きくなって運ぶのが大変になり、ずっと外にいます。もちろん大きいので、犬に襲われることもありませんし、今では野良犬は見なくなりました。

先日、ウコッケイ(烏骨鶏)が手に入り、ブータローといっしょにしました。ウコッケイは人が近づくと逃げてしまいますが、なぜかブータローが近くに来てもあまり気にしていないようです。ブータローも少しは寂しさがまぎれるれるのではないかと、勝手に想像しています。

By A.S.

DSCN4113-3.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.