蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
絶好調!
屋内で飼育しているヘビには冬でも同じ間隔でエサを与えています。もちろん暖房しているのですが、それでも多少室温は下がることもあり、それに反応してエサを食べなくなるヘビもいます。最近の給餌日では、グリーンマンバやアフリカニシキヘビ(ダーナちゃん)、アカマタなどが食べませんでした。マムシの仲間なども食べないことがあります。

そんな中…

トリプルブラックマンバ(=3匹のブラックマンバ)はガツガツです!

取り扱いはたいへんなヘビですが、性質的には飼いやすいヘビなのかも。。

エサを食べないヘビがいると世話する側も原因を探ったりしなくてはいけないので何かと負担になります。いつもどおりに食べてくれると仕事が非常にスムーズです。生き物相手なのでなかなかすんなりいきませんけどね・・。



by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。