蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
14日間の実習研修を終えて
3月1日から2週間お世話になりました!
ここに来るまでは、私の中ではヘビ=ペットという概念しか無く、毒蛇のこともハッキリ言ってまったく知りませんでした。
しかしここへ来て、表面的なことだけでなくヘビの深いところまで知ることができて本当に良かったです。
もしここへ来ていなかったら「自称ヘビよく知ってる人」として一生、偏った知識や間違った知識を周りに晒していたことでしょう笑
それを教えてくださったヘビ研の皆さまには、とても感謝しております。ありがとうございました。
他にも学んだことがたくさんあるのですが、たくさんありすぎてもう書ききれません!
研修中は、夜と地震が恐かったけれど、それ以上にたくさんのことを学べたし、貴重な経験もできたし、本当にここへ研修に来られて良かったと思っています。
次は、もう少し暖かくなって、園内の生き物が活動し始める頃にまた来たいと思います。
スネークセンターの職員の皆さん、私のヘタな説明を聞いて下さったお客様、本当にありがとうございました!

by研修生のF・K
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.