蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
節電について
東北関東大震災の影響によりこちらでも節電を実施しております。
ヘビという動物の特性上暖房設備を止めることも難しいため、見学通路等の照明を消灯するなどにして対応しております。
また、当面、スネークセンターは通常通り開園することにいたしております。
しかしながら東電による計画停電により開園時間内で停電する可能性もあります。読めないところがありますが。また、一部建物(ギャラリー・夜のヘビの部屋)はしばらくの間閉鎖させていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますがご理解の程お願い申し上げます。

また、施設状況・動物たちの状態などをご心配いただきありがとうございます。
幸い建物に被害はほとんどなく、ヘビたちも元気です。

本日のブラックマンバと園内風景一部。しっかり威嚇してます。
DSC0454812.jpg

DSC0455012.jpg












また、節電・燃料節約の一環として暖房の温度設定を飼育動物に影響がない範囲内で下げるなどの対応もしております。
飼育している動物たちはわれわれが管理してやらなくてはいけません。負担・犠牲のないようにしっかり考えてやっていきたいと思います。

余震も続き、昨夜は静岡でも大きな地震が発生しました。
みなさまもどうかお気を付け下さい。
大きな被害に遭われた地域のことを考えると心が痛みます。心からお見舞い申し上げるとともに、自分たちに何ができるのかをしっかり考えていきたいと思います。

by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.