蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
上るよ、上る。
bkclimb.jpg













2匹のブラックマンバがドアのちょっとした出っ張りを足がかりに上に上ろうとしていました。この写真を撮ったすぐ後にペタッと下に落ちちゃいましたが^^

ペットが地震後体調を崩したという話も聞きます。
あれだけの揺れであれば感じていないはずはありません。
知り合いの犬は地震後下痢をしているそうです。
東京の動物園の動物たちも地震の時はかなり驚いた様子だったとネットにも出ていました。
精神的なショックを少なからず受けている動物もいるでしょうね。

ちなみにこちらスネークセンターのヘビたちは特に影響ないようです。エサも普通に食べてましたし。

上の写真のブラックマンバの行動も例えば地震を経験したことによる異常行動ではないと思われます。(撮影は地震の1週間後)。
なぜなら今までもときどきしていたから^。^

by 綿雲
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.