蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
季節は春ですが、まだ寒いですね。
こちら今日は強風で寒かったです。
それでも真冬ほどの寒さじゃないし、園内のそこかしこで春の息吹きを目にすることができるようになっています。

ume.jpg












梅はもう終わりっぽい。。



2011.jpg












桜はまだまだ。
例年、あと1週間くらいで満開近くになりますが、今年は気温低いので少し先になりそう。



seseragi.jpg












この通路脇のせせらぎには、貝や水生昆虫の幼虫らしきものが暖かくなるのを待ってるって感じでした。





pond.jpg












カエル池。
カエルはあまり入ってませんが、ザリガニやカメ、サカナなどがいます。導入したイケチョウガイも。水生植物がいい感じ。





shimahebi.jpg












今日、ガイドツアー中にシマヘビ1匹出てました。
気温がそれほど高くなかったので動きは鈍かったです。
お目覚め☆
(ただ飼育数はちょっと少なめです。)


ガソリン供給がまだ正常ではないところがありますが、
どうぞお出かけください。

flower.jpg











by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.