蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
意外に冷静なやつ。
4月3日の日曜日、ブラックマンバの様子を見ていると、突然、

「バシャン!」

という音がしました。

なんだろ?と思って、隣のセイブダイヤガラガラの部屋を見ると、ガラガラヘビがプールの中に落下していました^^。
このヘビは、ふだん水の中にほとんど入りません。
今回は、プールと展示ガラスの間の縁を動いていて誤って落ちてしまったようです。

DSC04662wdr-2.jpg




DSC04661wdr-3.jpg












ヘビによっては、このように意図的ではなく、アクシデント的に水の中に落ちたときには、パニクってくねくねしながら慌てふためくヘビが多いのですが、このガラガラはいたって冷静。。

DSC04663wdr-1.jpg












何事もなかったかのように、ゆっくりプールから上がっていきました。

性格だな・・。

それにしても、腹部の面積が広いヘビなので、落ちたとき、痛かったんじゃ?もろ腹うち。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.