蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修をしてみて思ったこと。
私は3週間の期間、専門学校から研修に来ている研修生です。私はヘビが好きで、研修に来る前はヘビのことをある程度は詳しく知っていると自分で思っていました。でも、実際に、蛇研で研修をやっているうちにヘビについて知らないことがたくさんあることに気がつきました。ヘビの学名や種類、ヘビの特徴、採毒のやり方など、まだまだ分からないことだらけです。ただ単にヘビが「好き」ではなく、ヘビも含めていろんなことに「興味」を持って調べてみることが大切だと思いました。これからも、蛇研で学んだことを忘れずに頑張って行きたいと思いました。研修が始まって、2週間と少しが経ちました。残りの研修期間もたくさんのことを学んで、精一杯、頑張りたいと思います。

By 研修生

4285-2.jpg

kyuji.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.