蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
暑すぎ
暑い日が続いています。
全国最高気温をガンガン記録している群馬県館林市や、やはりトップスリーの常連でもある埼玉県熊谷市とも接しているこちら群馬県太田市。
やはり暑いです。37℃以上はあったでしょう。
加えて今年は節電ということでエアコン使用も控え気味。

野外飼育場のヘビたちも気温の高い日中はほとんど穴に隠れてしまって見えません。
全員入りきれなかったのか、穴への入り口付近に数匹のヘビたちがぎゅうぎゅうに詰まって一部がはみ出してました。
shimahebioutsidehot.jpg

ヘビたちにとっても暑過ぎです。暑さから逃れられない状況に置かれると死んでしまうこともあります。
それでも今日は夕方には何匹のシマヘビが木に登ろうとしたり、なんだかんだと動いていました。

by 綿雲
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.