蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
居座り
ドアを開けるとアフリカニシキヘビのダーナちゃんが、どどーんといました。。

dnclose.jpg













ここにいられると開けた瞬間いまだにびっくりします。
そして、このポジションにいられるとさすがに入れません。

でも昔のダーナちゃんであれば、こういうシチュエーションになると必ず、『かぁ~っ!』と大きな口を開けてこちらに向かってきたもんです。今は、そんなこともせず…、まるくなりました。

ヘビの入っている部屋のドアを開けるときには、ドア付近にいないのを確認して開けるようにしないといけません。ときどき「それっ!開いた♪」とばかしに飛び出てくるヘビもいますので。
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.