蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ブータローの回復
飼育しているミニブタのブータローが、先日風邪を引いたのか呼吸が苦しそうで、エサも食べなくなりました。12,3年飼育していますが、今までは雪が降っても台風が来てもエサを食べなかったことなど1度もありませんでした。数日間ほとんどエサを食べなく、近づいても怒って起きてくることもなく、1日中寝ていましたので、このまま死んでしまうのではないかと心配していました。

1週間ほどして少しずつ回復してきたのか、エサも食べるようになりました。今ではすぐにやってきてエサを食べるまでに回復しました。寿命的にはこの先あまり長く生きるわけではありませんが、スネークセンターで唯一の哺乳類で、あまりカワイイとはいえませんが、小さな子どもや女性にはけっこう人気がありますので、できるだけ元気に長生きしてもらいたいと思います。

By A.S.

DSCN4143-2.jpg
スポンサーサイト
2011/12/20(火) 16:48:42| 飼育日記| トラックバック(-) コメント(-)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.