蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
カメレオンの出張
 3月17日より群馬県立自然史博物館で「オシャレな動物たち」という企画展(http://www.gmnh.pref.gunma.jp/view/servlet/MuseumTop)が開催されています。初日のオープニングセレモニーに行ってきました。この展示では魚やタコ、ヤドクガエルなど生きた動物も展示されていて、うちのカメレオンとシマヘビ、アオダイショウの成蛇と幼蛇が出張しています。当センターでもカメレオンは人気があるので、2ヶ月もいないのは寂しいのですが、博物館でも頑張ってくれると思います。
 この企画展では、パンダなど希少な動物の剥製やきれいな動物の標本も多数展示してありますので、一度見学に行ってみてください。高速道路を使えば当センターから1時間ほどで行けますので、春休みやゴールデンウィークには、スネークセンターと群馬県の博物館をまわるのはどうでしょうか。
By A.S.
エボシ02-2

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.