蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
マムシに注意!
連休の5,6日の2日間にマムシ咬症の問い合わせが3件ありました。1件は病院から、2件は咬まれた本人からでした。最近、かなり暖かくなって来ましたので、増えてくると思います。
1件はお墓の草むしりをしているときに咬まれていますので、手で草むしりをするときには、必ず棒などでヘビがいないのを確認してください。また、落ち葉などの下に隠れていると全くわかりません。

梅雨に入ると咬まれる人が減りますが、雨の後に晴れると日光浴に出てきますので、注意が必要です。

By A.S.

in leaves08-2
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.