蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
出張帰り
2ヶ月間の出張からカメレオンが帰ってきました。群馬県立自然史博物館での特別企画のためにシマヘビやアオダイショウと一緒に出張していました。いいものを食べていたので、少しきれいになって戻ってきました。行く前はコオロギは食べなくなっていて、冬の間エサはジャイアントミールワームが主体でした。博物館ではバッタを喜んで食べていたようでした。帰って来るなり、これ見よがしに大きなフンをしていました。

スネークセンターですが、カメレオンはなぜか人気があります。ヘビと同様、動きはあまりないのですが、つぶらな瞳がくるくる動いていて、ヘビに比べるとかわいく見えるようです。ヘビの目はほんのわずかしか動きませんので、比べられるとちょっと不利です。
採毒室で皆さんを待っていますので、また見学に来てください。

By A.S.
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.