蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
ウコッケイのヒナ
現在、警察から引き取った2羽を含めて4羽のウコッケイをミニブタと一緒に飼っています。1羽がしばらく姿を見せなかったのですが、以前もエサの時間になっても全く出てこないことがあり、そのときは抱卵していましたが、結局無精卵だったようで、ふ化しませんでした。今回も無精卵を抱いているのだろうと思っていましたが、気がついたら2羽のヒナが親と一緒にて、自分でエサをついばんでいました。

センターにはカラスもイタチもタヌキなども出ますので、襲われないように気をつけて成長してくれればと思います。ただ、あまりニワトリが増えても困りますが。

By A.S.

DSC01647-2.jpg
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.