蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
雪は降っていません
スネークセンターはもちろん群馬県にありますが、ここは太田市で、群馬県でも南にあります。群馬というと雪の降るところだと思っている人がいますが、こちらの方はほとんど降りません。雪が積もるのは1年に1,2回です。写真は赤城山です。比較的近くですが、1600mもあるので12月初旬から積もっていることがあります。もちろん北部へ行くとスキー場もあり、谷川岳などはかなり積もります。

今の時期はもちろん屋外飼育場のヘビは冬眠していて、4月くらいまでは見られませんが、温室のヘビはいつでも見られます。1月は「ヘビの名前を当てて商品をゲット」などもあります。もちろん白いヘビとの記念撮影などもありますので、ぜひお越しください。

珍しく赤城山がくっきり見えていましたので、写真を撮ってみました。

By A.S.     写真をクリックしてください

DSC02402-2.jpg
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.