蛇研裏話
(一財)日本蛇族学術研究所のスタッフが書きまくる、表からは見えない面白話を更新中!!
研修
私は一週間 専門学校から研修に来ている研修生です。

ヘビが好きで今回こちらを研修先として選ばせていただきましたが、いざ実際に研修をしているとヘビについて知らないことや、普段当たり前のように思っていたことが間違っていたりすることに気がつきました。そして、自分の知識がいかに偏っていたかがわかりました。
オオアナコンダなどの大蛇、ケージ外から見ている限りでは、(一般の方で許可取って飼ってる方を知っていたので)普通の人でも扱えるんじゃないか、と思っていました。ですが 直接 蛇研の方が扱っているところを見せてもらうと 予想以上に攻撃的で人に向かって噛み付こうとしてきたり。大きい分 重量も物凄いです。大きなスネークフックを使い 蛇を持ち上げさせてもらいましたが、私なんかでは持ち上がりません。一般の方で扱ってる方がいるとはいえ 大蛇を扱うのは並み大抵の事じゃないなと考え直させられました。

ヘビだけではなく、それ以外の知識ももちろんたくさん学ばせていただきました。

一週間、専門学校では学べないたくさんのことを教えていただき ありがとうございました。
今回学ばせていただいたことは忘れずに今後に生かしていきたいなと思います。

お忙しい中 蛇研の皆様、ありがとうございました。

スポンサーサイト
2015/11/03(火) 16:30:25| その他| トラックバック(-) コメント(-)
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.